SSブログ

アナスタシア [おしゃれ]

友達の二次会に参加した写真を見て、けっこうショックだった私。
なんか、自分の眉毛がうすい&顔でかい…。

そこで、前から女性誌で話題の「アナスタシア(眉サロン)」に行くことを決意。

で、勢い込んでさっき予約の電話したんです。でもですね、
「初回は3ヶ月先の予約になりまして、本日の予約分はもういっぱいになりました」

ガーン…( ̄□ ̄;)!!

しかしです!!

「今度、渋谷店がオープンすることになりまして、そちらの方が早く予約がとれるかと」

なんですと!・・・ (゚O゚;) 渋谷店のオープンですと!

6月1日から電話予約を受け付けるらしいので、電話してみようと思います。
にしても、混み過ぎじゃないかと、アナスタジア。


嫌われ松子の一生 その2 [映画・小説]

主演は、中谷美紀だそうです。
本の帯に書いてありました。

娼婦やるの?あの中谷美紀が?
でも、中谷美紀が好きそうな役の感じ。

個人的には中島朋子あたりかなぁと思ってたのですが、
やっぱり中島朋子では客は呼べないしね~、
中谷美紀あたりが妥当なんでしょう。

中谷美紀はあえて、不思議な役をやるのでしょうね。
エルメスもそうだし。

なんか、つまんない。


the hours/めぐりあう時間たち [映画・小説]

 ★★★★☆

「リトル・ダンサー」の監督なので、もう少しカジュアルに見れるかと思ってたのですが、おもい。
とにかく、重い。全体的にずっしり、見終わった後ぐったり…。

二コール・キッドマンがヴァージニア・ウルフだってこと、今調べて知りました。
それぐらい、顔が違う。なんだか変な感じです。

個人的にはジュリアン・ムーア演じる「奥さん」が痛かった。
感受性の強い息子に絶望を感じ取られまいとする母。
途中から息苦しくなって、コーヒーブレイクしました。まるで、ホラー。

あとは、ヴァージニア・ウルフの夫が大好き。
彼が彼女を愛している様子がヒシヒシと伝わってきます。
うちの夫もあれぐらい…(ブツブツ)

それぞれの時代の女性の悩みや、時代を超えて続く苦しみ。
女性の生き方ってほんと様々だなぁと、しみじみ思います。


間宮貴子使用のICレコーダー

「離婚弁護士Ⅱ」が始まりました。
正直、微妙。でも瀬戸朝香のおしりかっこい~。

「離婚弁護士Ⅱ」は、「Ⅰ」と「カバチタレ」と足して二で割ったような感じ。
ドゥユ、ドゥーユ、リメンバー ミー♪

で、話の中で間宮貴子が使用しているICレコーダーがかっこいいというか
あれほしーと思ったので調べてみました。

NHCの、型番VR-1790かな。
http://www.nhc-com.jp/merchandise/4600.html


Mistic River [映画・小説]

 ★★★★☆

クリントン・イーストウッド監督の映画です。
男3人がメインの、美男美女がでてこない(失礼!)映画でこれだけ見せるのはすごいですね。
役者の演技がそうとう上手なんだろうな、と思わせられます。

でも、話自体はあまり気持ちのいいものじゃありませんでした。
最後もスッキリ終わりません。あのパレードは地獄絵図に見えました。
え~まじで?ありえない!それで終わり?って感じ。

でもアカデミー賞とってるんですよ。
きっとそれは、演技のうまさが光ってたからなんでしょうね。

個人的には本編を見た後の、特別映像(?)が面白かったです。
映像は本編なんだけど、音声は雑談。
ケヴィン・ベーコンらが、このシーンはこうだった、あーだったと
ダラダラ話しているのが、ナイスでした。


Bourne Identity [映画・小説]

 ★★★☆☆

アクション映画の割りにアクションが少なかったかと。
ヒロインがあまり魅力的ではなかったような。

それなりに面白いけど、話は見えてるし、だろうな、と思う展開が予定調和で。

個人的に最初の刺客のバネのような動きが気に入りました。
ビョーン、ビョーンと前に後ろに自由に倒れる。
そのシーンの撮影はバネの使用があったのか、気になります…。


ミッフィーの歌 [こども番組]

最近、「ミッフィーの番組」が「子供の魔法使いの番組」に変わった。
と同時に、ミッフィーの歌が好きだった息子、
夜、機嫌の悪いときに歌ってあげると、とても喜んでくれたのに、
今は全く効果がない。

--------------
ミッフィー、ミッフィー、ミッフィーちゃん、みんなであそぼ
スナッフィー、グランティ、ポリス、コニーちゃんもともだち
いつも楽しい仲間、森の中

ミッフィー、かわいいうさちゃん
ミッフィー、おりこううさちゃん
ミッフィー、げんきなうさちゃん
ミッフィー、大好き
--------------
頭から離れないよぅ(泣)


間宮兄弟 [映画・小説]

すご~く面白かったです。

いわゆる「ださ男」君、しかも兄弟で「ださ男」君たちの小さな恋の物語です。

こんなおにいちゃんならいてもいいかな…って思える間宮兄弟。
間宮順子(母)自慢の息子たち。

なんてったって、かならず母の誕生日に食事をご馳走するっていうのがいい。
恋愛でちょっと今回は忘れそうになっちゃったりするのも、いい。
記念日に兄弟で記念撮影して、それを母に贈って飾られてるなんて、
普通の男じゃできません。

江国作品3冊目なんですが、今まで終わり方、
その後味が好きではなかったのですが、
この作品はその、ふにゃぁふにゃぁ加減がイイのです。

ほう~と唸るセリフもあり~の、間宮兄弟の紳士さに関心し~の…。

もう、とにもかくにもオススメです。

ちなみに、お兄ちゃんの明信君の贔屓のチームはベイスターズ。
私もベイスターズファンなので、吉見のオープン戦勝利でいける!と
興奮したのを思い出しました(涙)


おもしろ画像

ふとしたことで見つかる、おもしろ画像。
私は、国仲涼子で一番笑いました。

めざましに如何?→イタタ画像








機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者- [映画・小説]

公開日が決定したらしいです…。
というか、やたらZガンダムのPVが多いのでなんじゃい?と
思って調べてみたら、なんか、映画化決定とありましたw
そういうことですか。

2005年5月28日より全国ロードショー らしいです。

ちなみに、「嫌われ松子の一生」のPVがぶっちぎり多いんです。
こちらはさっぱり理由がわかりません。誰か、教えて~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。